いろいろており

染織日記+あるふぁ 〜 染めて織って縫っての制作日記 と 日々のあれこれ小さな出来事日記。 ごゆるりとお付き合いをお願いいたします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

色色ペンケース

今日からお盆です。先ほどお墓参りに行ってご先祖様をお迎えしました。
お勤めもお盆休みで、帰省中の懐かしい顔を何人か見ました。

さて。下の日記『ぎらぎら』の経糸を織りあがりました。
縞が細かく糸に光沢があるので、織ってて目がチカチカと眩しかったです(*.*)~~
写真映りも難しいなあ。わかりにくくてすみません。


色色ペンケース

緯糸の色を紫・赤・黄緑・水色・黄色と変えたのですが、縦縞が強くてあまり違いがわからないという出来上がりです・・・(あれ~?)。ファスナーは赤・黄・青の3色です。

まだこの糸が残っているのでメガネケースか携帯ケースを作ろうかなあと思います。
今回は縞を細かくしすぎたのが反省点。柄と色がつぶれちゃったな~。次は柄を大きくしてみよう!

明日は八丈島からの友人を千葉駅周辺案内の予定です。
天気晴れるといいな~。暑いの嫌だけど。駅ビルの中をうねって歩けばいいか。


| いろいろており作品 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://tokotoko.blog.fc2.com/tb.php/127-5ccbf8ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>