いろいろており

染織日記+あるふぁ 〜 染めて織って縫っての制作日記 と 日々のあれこれ小さな出来事日記。 ごゆるりとお付き合いをお願いいたします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

八丈旅3日目

3日目。一番良い天気! 空も海も青い!
宿の御主人のすすめで三原山林道へ。車1台通る道をうねうねと登り下り。三原山の頂上へむかいます。途中鋪装がとぎれジャリ道に・・・不安になる。軽自動車に鞭打ち登り続けると、美しい景色がひらけました!

記念撮影してからまたうねうねと道を下って、下山。三原山を横断しました。
飛行機の時間まであと少し。土産屋さんによってから南原千畳敷でパッションソフトクリームとあしたばソフトクリームを食べる。レンタカーを返却後飛行場へ。晴天の八丈島とさようならです。

八丈島の3日間を晴天で過ごせたのは良かった! 天気わるいと景色も良く見えませんからね。友人達に水平線。山。水平線。山の観光でたいくつだ!とか言われたらどうしよう・・・と思ってましたが、楽しんでいただけたようで。また、来てみたいなあと言って貰えました。よかった。
また、会いに行くよ! ガバチョ。とらヒゲ。島ッ子達もいろいろありがと! 会えて楽しかったよ~。

| 旅日記 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい(^o^)楽しそうな旅ですね。
私もずいぶん前に八丈島旅しましたよ!
貧乏さんなので船で行きましたけど…なつかしいなぁ。

| maru | 2005/05/16 20:24 | URL | >> EDIT

だだいま戻りました。
私も八丈島在住のとき、船に一度だけ乗ったことがあるんです。島民割引で格安なので! でも、その冬最大の寒波のときに乗ってしまい、すごい揺れ! 10時間ずっと寝ていました・・・。
今となっては良い思い出です。

| トコ | 2005/05/16 22:15 | URL |

無事に帰れてなにより!
またおいでね!

| れいな | 2005/05/18 22:17 | URL |

お。れいなちゃんだ~。
ありがと。また行くよ!
皆にもよろしくお伝えください。

| トコ | 2005/05/19 17:25 | URL |